初めまして、ロッテファンがブログ始めます!!

プロ野球

皆さん初めまして、今日からブログを始めていきます!!

わたくしは野球好きで、特に千葉ロッテファンのエル・モカと申します!!

とりあえずブログ上の名前が思いつかないので、ポランコのエルコーヒーから頂き、エル・モカとします!(笑)

実際にカフェモカが好きというのもありますが(笑)

このブログでは、自身の趣味である千葉ロッテを中心に、プロ野球の話題を配信していきます!!

千葉ロッテファンの皆さんはもちろん、他球団ファンの皆さんにとっても興味深いコンテンツにしていくので、

ぜひ皆さんフォローしていただけるとありがたいです!!

Xのアカウントです!

とにかくプロ野球好きはみんなフォローしてください!!(笑)

記念すべき一回目の内容は自己紹介とします!!

(私に興味のない方は飛ばしてください笑)

私は、現在20歳の大学生で、兵庫県に在住しています!!

03世代で松川と一緒です!

野球自体は高校まで部活でしていました!!

プロ野球を観始めたのは、2010年で小学1年生の時です!

ちょうどロッテが日本一になったシーズンですが、この時は兄や親の影響をうけ、地元の阪神を応援してました(笑)

関西圏なのでテレビ中継は阪神一択で、   ロッテの選手は今江と井口ぐらいしか知りませんでした。

今江と井口は確かプロ野球チップスのカードで手に入れて、覚えた記憶があります(笑)

そんな阪神一択だった私が阪神を裏切り、  ロッテファンへと生まれ変わったのは2013年のことです!

そのきっかけは甲子園での交流戦です。

普通にテレビで阪神を応援するために見ていましたが、

その時にレフトスタンドの一角を黒で染めたロッテファンの応援を見て衝撃を受けました!!

一言でいうとかっこいい!

対ロッテ戦は、セ・リーグ相手の普段の試合とは明らかに違う、異様な雰囲気がありました。

その雰囲気を生み出しているのはロッテファンの応援であり、自分もロッテを応援したいとその時にファンになりました!!

応援がきっかけでロッテファンになりましたが、かれこれ12年が経ちます笑

2013年なので伊東政権初年度からですね。

もちろん暗黒の2017年も経験してます笑

歴代の選手の推しは岡田幸文、松永昂大で、現役選手は唐川、茶谷、山本大斗です!!

この3選手はユニフォームもそろえています!

ファンになりたての頃は、現地応援に行ってなかったですが、

大学生になってお金を持ち出したので、   関西圏の京セラドーム、ほっともっと、甲子園を中心に観戦に行っています!

今年は念願の初ZOZOマリンに行き、あと広島でノーヒットノーランを食らった試合も行きました!

広島に関しては、大阪から日帰りで行ったのでマジでメンタルきました(笑)

ロッテを応援するのはいろんな意味で私生活に支障をきたし、時に腹立つこともありますが、

やっぱりロッテのことが好きで私の生活の一部になっています!

そんな生活の一部である千葉ロッテマリーンズの話題について、自分の言葉でなにかしら発信したいという思いがあり、完全な初心者ですがブログを書くことを決意しました!

このブログでは、千葉ロッテの話題を中心に発信していきます!

ですがプロ野球全般の話題も、自分が興味持ったことに対してどんどん発信していきます!

なのでロッテファンではない方も是非見てほしいです!

選手個人に対して過度に批判しない方針でまったりとやっていきます!

(批判をいれたほうが面白く、クオリティの高いブログが書けそうですが笑)

チーム全体に対しては遠慮せず       文句言います!!(笑)

とりえずブログの執筆に慣れるまでは健全な内容を書いていくので、

あまり面白さには期待せず、まったりとご覧ください(笑)

今後勉強して成長出来たら、一素人の意見ですが興味深くはしていきます!!

では、次回のブログをお楽しみにお持ちください!!!

あと、名前は一応エル・モカにしていますが、特にこだわりないので、私につける良い名前がもしあればコメントにお待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました